人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のお買いモノ(^ω^)

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02363828.jpg
↑レンズの分解掃除が続いたのでちょっと息抜き・・って
今週は仕事が忙しくて分解記事をまとめられなかったダケなんですが(^^;

今月もお買いものダンボールがやってきました
「ごみレンズ4本セット」です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02375771.jpg
↑今回の本命レンズは「Nikon Ai Nikkor 200mm F4」

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02380745.jpg
↑実は以前買った200mmが
カビだらけでΣ( ̄ロ ̄lll)
お手上げだったので部品取りでもう1本買った次第です。

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_16563555.jpg

↑シリアルナンバーを見るとは2号レンズの方が若いみたいですがボロボロ

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02384759.jpg
↑レンズの状態は良さそうなので使える部品を合わせて2個一にできたらと思ってます✌


7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02385301.jpg
↑一緒に買ったPENTAX 200mm は分解した後がありそーで
前のレンズがガタガタしてました(;´・ω・) でもフィルター2枚のオマケ付き

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02385990.jpg
↑あとの2本はお店の人がいってた通り絞り羽がビクともしません
カビもちょこちょこあるよーですが
直らなくても部品とりには十分です(^○^)

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02390906.jpg
↑ついてたフィルターとかキャプは傷がなくてフツーに使えそうでした

7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_02390425.jpg
↑という感じで予定通りのお買いもので
これからイロイロ遊んでいこうと思ってます(^_^)✌



おまけ画像
作業の様子を撮影するのに使っていたPanasonic Lumix GF5
最近露出計がおかしくなってオートで撮ると明るすぎたり暗すぎたりするようになりました
なのでマニュアルモードで絞りとシャッタースピードを設定してつかってます( ;∀;) ガンバレGF5っ


7月のお買いモノ(^ω^)_a0382844_03062222.jpg
PENTAX K20D
PENTAX-M50mm
1/25秒 F1.7 ISO400

by kameko888 | 2022-07-22 03:23 | レンズの話 | Comments(0)

古いレンズで遊んでいます


by 亀子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31